うめくり3年...!?

昨日のフットサルの打ち上げの時のこと...

酔ってて...なんでそんな話になったのか覚えてませんが...

「柿もぎ」の件になりまして...

饒舌に話を続ける...ある友人HT氏の口から...

うめくりさんねん...かきはちねん...
...って言うしねぇ〜

聞いた瞬間...

へ!?

と思いまして...

僕の正面に座ってた友達も気づいて...

「う...う...う...」と笑いをこらえている様子...

目で合図をおくり...首を小刻みに横に振り...声にならない声で「もも...もも..もも...」と

でも、その勘違いしていた友達の饒舌なお話が止まらないので...

笑いをこらえつつ...話を流しておりました...

しばらくして...誰だったか...「それって『桃』じゃない??『桃栗3年』...」

ずっとお話をしていた友人HT氏...「へ??桃だっけかぁ〜??」

ええ...そうですよ...

桃ですよ...桃...ここにいるあなた以外の全員は桃だって分かってましたよ...

...なんとなくバツが悪くなった感じの友人HT氏...

(おれ)「でも...まぁ...梅も3年かもしてないし...」

(友人GD氏)「もしかしたら...梅はもっと早いかも...」

(友人HT氏)「んだよの〜...梅ってもっと早いと思ったなやの〜」

...なんとなく気になってiPhoneでぐぐってみました...

(おれ)「えぇぇぇ〜...残念なご報告が...梅...13年だそうです...」

...文字にしてみると本当なんてことのない話だ...

おもしろくもなんともない...

でも...なんで...あの瞬間はみんなで大爆笑だったのだろうか...昨日のことだが意味不明です...^^

お酒の力か...??

ちなみに...

桃栗3年 柿8年

梅はすいすい13年

柚(ゆず)は大バカ18年

りんごニコニコ25年

女房の不作は60年

亭主の不作はこれまた一生

あ〜こりゃこりゃ

...だそうです^^

今話題の「YAHOO知恵袋」さんがそうおっしゃっております...

もちろんベストアンサーです!!

友人HT氏...勉強になりましたね??

by tom_motoki_o | 2011-03-07 16:22 | 日常の出来事