5ヶ月...

長いのか...早いのか...人それぞれだと思いますが...どうなのだろう??
僕の方はたくさんの人に支えられ...不安定ながらもなんとか1日1日を過ごしている...という感じか...。

最近の悩みは...ここ1ヶ月くらい...疲労なのかストレスなのか何なのか...目がかすんだりピクピクしたり...重いような感覚を感じたり...。
「寝不足」らしいですけど、寝てるんですよね...。寝てるつもりでも眠れてないのかな??
自分ではよくわかりません...。

吉川晃司さんの他は、ほぼ洋楽を聴いていた嫁さん...。
「洋楽たって日本人のミュージシャンよりも人数多いし、何歌ってるかわかんないから...聞くキッカケがないんだよね」...て言うと、よくGrammyのCD聴かせてくれました。
「こういうのだと...いろいろ聴けておもしろいよ」って。

それでこの前、嫁さんが毎年のように買っていた「Grammy Nominees」の新しいCDを買って嫁さんと一緒に聴いています。
「これはどうよ??」みたいな。

嫁さんも寒いの苦手で冬は食料や日用雑貨の買い物以外は家で2人で冬眠してました。
僕がサッカーの練習やフットサルの試合で出かけると「本当に寒いの苦手なの??
」って???な顔でみてたね。
でも、やはり寒いからって試合を見に来るようなことはなかったな。
「Tomさんは走って体あたたまるけど、見てるだけだと寒いし、それで風邪引いたら旦那としても嫌でしょ??」...だって。
まぁ...もともとサッカーが好きだったワケでもなく...僕が好きだからとサッカーにのめり込む感じもなかったし...。
でも、なぜか何度か観に行ったモンテディオ山形については詳しくなってたな...。
「長谷川くん、最近試合にでてないけど...怪我したの??ねぇ??ねぇ??」
「この鹿島からきた田代くんってすごい人なの??」
「最近、韓国の助っ人の人たち試合に出てないね??」
旦那の試合もそれくらい熱心に応援してくれたらいいのに...たまに見に来ても、iPhoneでソリティアやってたりして...僕が得点しても見てなかったり...。
まぁ...素人サッカーですからね...やってる本人は楽しくても...実際見てたらそんなのおもしろいもんでもないのかもな...と嫁さんのリアクションを見て気づいた気がします。

そんな寒い冬もだいぶ落ち着いてきたね...。
この頃になると「旅行に行きたい!!」を連発...。
昨年は2月にハワイに行ってきたばかりだというのに...「マイルもたまって来たから...どこ行こうかな??」...て、一人で旅行に行く気になってたし...。
結局、6月に香港に行ったんですが...たまってたマイルでチケットには交換出来ず...2人ともEdyにチャージして...ビール買って飲んでました。
また2人で旅行に行きたい...嫁さんが好きな香港とハワイ...嫁さんと見た景色を見に行きたいです。

この季節になると、よく旅行の話で盛り上がってた...いや...季節関係なく「旅行に行きたい!!」って言ってたな...「Tomさん、休めなくても...Mちゃんと行ってくる〜!!」と一人で友達と旅行に行ってくる宣言...。

寒い季節もぐうたらしてるんではなく...そういう作戦を練ったり情報を収集したり...。
自分の興味のあることには...とことん...な感じな嫁さんです。

...そういうとこは...俺らって似た者夫婦なのかもしれないな...。

by tom_motoki_o | 2011-02-19 12:16 | 日常の出来事