新しい1年...

先日のライブ...
いつも一緒に行く嫁さんのお友達と待ち合わせて...
嫁さんが申し込んでいたチケットを手渡し...一緒に会場内へ...
会場に一歩足を踏み入れると...自然と涙があふれてきた...
いつもは楽しみでウキウキで軽快に自分たちの席に向かうのが...なんか重い...
吉川晃司さんの登場と同時に嫁さんへの想いで心がいっぱいになり...
自分をどうにもコントロールできなくなった...
いつもは曲に合わせ腕を振り上げ、歌に合わせて声を出し...
体が動かない...涙で前が見えない...
「HEROIC Rendezvous」→「パンドーラ」... 
アップテンポの好きな曲だけど...無理してでも...と思っていたのに...
金縛りにあったみたいに体が動かなかったです
あふれる涙が止まらない...
嫁さんがピョンピョン飛び跳ね腕を振り上げ歌ってるような感じがした...
ふ...と隣の席に目をやる...
あるはずの姿がない...
涙の粒がほほをつたう...
涙をぬぐうだけの腕を上げる力も入らない...
2時間ちょっとの間...嫁さんのことで心がいっぱいになりました...
愛しい気持ち...
会いたい気持ち...
喜びも...うれしさも...
悔しさも...申し訳なさも...不甲斐なさも...
吉川晃司さんのファンであったから、あなたに出会うことができた...
ライブに中盤の「Route31」で初めて2人で会った時のことがフラッシュバックのように蘇って来た
あの時の、不自然な感じの笑顔...ずっと心に残ってる...
「はじめまして...も.」って自分の名前を言うのにもカムくらい緊張しぃなんだね...
初めてのデートはカラオケBOXで吉川晃司さんの歌だけを2人でたくさん歌ったね...
じゃん拳して...あなたが最初に「フライデーナイトレビュー」を歌って...
俺が「Route31」を歌って...2人で40曲ちょっと...8時間も...
交代交代に歌うというよりも...交代交代に選曲して一緒に歌う...みたいな...
歌って...話して...あっという間だった...
ライブの間...それからの全てが全身を埋め尽くし...涙となって溢れ...
ずっと止まらなかった...
あぁなることはわかってた...もしかして、初めて向き合えたのかも...
いつも隣にいるはずの...あなたがいない...
気がついたら...俺が大好きな...FAME&MONEY...
レギュラーステージがそれで終わった...
アンコール...
Nobady's Perfect
あの夏を忘れない
バラードが2曲...
Juicy Jungle
The Gundogs
アップテンポの曲が2曲...
途中はライブの音と画が体を突き抜けていったけど...
心の中は...嫁さんのことだけだった...
この想いは変わることはない...
ずっと...変わらず...この胸に...この心に...あなたはいてくれる...
都合がいい思い込みかもしれないが...
あなたへの想いは変わることはないよ...

KIKKAWA KOJI LIVE 2010 WINTER GROOVE

2010.12.30(木)国立代々木競技場第二体育館

01. HEROIC Rendezvous
02. パンドーラ
03. TARZAN
04. Modern Time
05. SHADOW BEAT
06. ジェラシーを微笑みにかえて
07. Humpty Dumpty
08. BLUE
09. in a sentimental mood
10. サイレントムーンにつつまれて
11. Checkmate in blue
12. ROUTE 31
13. MAJESTIC BABY
14. Love Way
15. Wired-Boy
16. SPEED
17. Mr. Body & Soul
18. IMAGINE HEROES
19. ロミオの嘆き
20. Fame & Money

- encore -

21. Nobody's Perfect
22. あの夏を忘れない
23. Juicy Jungle
24. The Gundogs

ライブ翌日は朝の新幹線ですぐに酒田へ戻ってきました
部屋を片付け...のんびり...と
24時をすぎ...新しい1年が始まりました...
なんら変わることはないが...2011年です...
時はただただ流れるだけ...

by tom_motoki_o | 2011-01-01 02:30 | 日常の出来事