Macユーザー

iPhone購入から...PCもすっかりMacに乗りかえております...一応『Macユーザー』なTomです。

つい最近までは自宅でのインターネット専用だったMacBookも会社に持ち込んで以降は利用頻度も変わり...使い続けると、けっこうWindows PCと変わらない感じで使えるようになってきました。
b0082459_17153981.jpg
今朝、あるお友達から、Mac PCの操作の仕方の問い合わせの電話がありました。

僕も使ったことのない操作方法だったので...電話で話しつつ...操作しつつ...。

「あぁして...こぉして...」とかやってると...なんとか問題解決...さすがMacです。^^

...へ?? Windows PCならもっと簡単にできるの??

...そうなの??

...まぁまぁ...Macでもできる...ということが分かっただけでも...OKでしょ??

僕は新しい技術を体得して...Macレベルが、また1つ上がりましたから...「楽しい〜、Mac!!」と喜びの声を...。

お友達は「めんどくせぇ〜、Mac!!」と嘆きの声を...。

あれれ??そういえば、そのお友達...Win PC使ってませんでした??

乗り換えた??

どうなの??

周りにMacユーザーが少ないこともあり...Macユーザーが増えるのはささやかな喜びでもあり...。

...で...どうなの??...しみずさん!!

これからも、お互い切磋琢磨してMacレベルを上げて行きましょう!!

by tom_motoki_o | 2010-12-07 17:13 | 日常の出来事