『いいふ〜ふ』の日...

最悪です...。
駐車場でiPhoneを落としてしまい...画面が筋肉少女隊...です。
b0082459_1201893.jpg
ガラスっぽいので...機種変更しないとダメだろうな...。
何かとお金が掛かるというのに...何やってんだか...。

今日は『いいふ~ふ』の日...。
嫁さんとは付き合ってる時から...けんか...って一度もしたことないなぁ...。
それが『いいふ~ふ』かどうかはわかりませんが...何か気に触れることがあっても...お互いに許容範囲内...ってことでしょうか。
別に「したくて」するもんじゃないでしょうし、たまたまそうならなかった...ということですかね。
遠慮していたワケではないんですけど...。
そもそも夫婦といえど、1人-1人考え方は違いますからね。
価値観は近いもの、考え方は当然違うことがしょっちゅうでした。
僕はそれを全部口にしていたし、嫁さんも話してくれた。
でも、お互いに「そういう考え方もあるんだね」と妙に納得して終わる...というか。

なんか、僕がしょうもなく一人でぶりぶりイライラしていて、それを「まぁまぁ」となだめられていたような...。
そもそも、僕がイライラするような悪戯をして、ケラケラ笑ってるから...。

あんまり家事のお手伝いをさせてもらえなかったなぁ...。
「こだわり」があるみたいで...。

「洗濯くらい俺にも出来る!!」と率先して、その役目を買って出ると...。
「干すのは私がする!!」と干す作業は嫁さんが...。
なんか、Yシャツとかにシワがよらないように干すコツ...てのがあるみたいで...。
「どうせ後からアイロン掛けるんだから一緒だよ!!」と僕が言っても聞いてくれなかったなぁ...。

食事の後、何もせずにゴロゴロしているダメな旦那にゃなりたくないと、食器洗いを買って出ると...。
「食器洗うにもコツがあるんだから...」とスポンジ没収。
「TVでも見てて!!」とハウス!!状態です。

夫婦共働きですので、僕にも出来ることは極力やってあげようと思っていたのですが、なんか男の僕には理解できないこだわりがあるみたいで...。

今は、嫁さんがやっていたことも自分でやらなければいけないワケですが...。
シャツ干していても「そうじゃない!!」と飛んで来そうで...。
食器洗っていても脇からスポンジ奪い取られそうで...。

本当、ダメな夫です...。

by tom_motoki_o | 2010-11-22 12:00 | 日常の出来事