最後に愛は勝つ...

し~んぱ~いないからね...KAN...かん...菅...(失笑)。

民主党の代表選挙...。
ちょうど日中、公的証明書を酒田JCの事務局に届けに行った時に...一緒になったデラくん、ウッチ~くんとスズキさんと...ニコニコ動画の生中継??...で見てました。

アレ...おもしろいね。
コメント書くとチャットみたいに...ずら~...と。
...で、動画の画面にパワーポイントのアニメーションみたいに...。
なんでか...「バナナはおやつですか??」とか「ポテチはおかずです」とか...意味不明の書き込みが...。

まぁ...そんなのはいいのですが...とにかく...現職の菅首相が続投...ということになりました。
地方議員と党員サポーター票の動きが大きく左右した結果でしたね。

僕、思うに...。

まだまだ日本国民(民主党員だけですが...)の倫理観も捨てたもんじゃないな...と。
仮に小沢さんが今回の選挙で勝ったとして...例の問題で起訴処分とかなったとしたら...個人の問題だけでなく...本当に一国の恥ですよ。
国のトップが裁判出廷中...とか。
まぁ...中にはイタリアの首相みたいにスキャンダルにまみれても元氣にやってらっしゃる方もいますが...。
僕だったら嫌ですもの...自分の国の首相がクロ...って。

まぁ...菅さん続投ということで...今後の動きがどうなるか...楽しみでもあります。
あの方...たたき上げ...ですからね。
正直、そんなに国にも県にも市にも...行政にはそんなに期待はしていません。
自分で自分を守らないとどうにもならない世の中ですから...。

でも、行政の経営観念だけは民間企業の考えを取り入れてもらいたいものです。
それだけでも、国民の借金は大きく減るはずです。

by tom_motoki_o | 2010-09-14 18:15 | 日常の出来事