横手に行く...かも...

昨日、嫁さんが「横手でネコの写真展がやってるんだよね~」とポツリ...。
ん??ネコ??
たびたび書いてますが、僕、ネコ好きです。
昔から団地やマンション暮らしのため、自分家でネコを飼ったことはありませんが...小さい頃、親戚の家のネコにお手を仕込んだほど...です。(...つうか、それはイヌだろ...ってツッコミ多そうですが...ネコもお手します...まぁ...ツメの跡が僕の手につきますがね^^)

嫁さんもネコ好きなもんで、2人で『大改造ビフォーアフター』なんて見てると...
「これはネコのためにならん...」とか「ここじゃネコは寛がないね...」とか好き勝手言ってます。
(嫁さんも実際ネコ飼ったことありません...)

なんなんでしょう...あのマイペースなライフスタイル...。
僕も、ほとほと「お前はマイペースすぎる...」と言われますが、その僕以上ですよ...って、自分をネコと比べるのもどうかと思うが...。

そうそう...ネコの写真展...詳しくは...
   ↓↓↓
秋田県立近代美術館のサイトをご覧下さいませ。
http://www.pref.akita.jp/gakusyu/public_html/5f.tenjisitu.htm
(クリックすれば勝手に飛びますよ^^)
b0082459_18173490.jpg
...ということで、今度のお休みの時に見に行こうと思います。
やばいっすね...この写真だけで萌えますよ...。

そういえば...ちょいと前に市内を車で移動中...信号のある交差点で前の車が急ブレーキ!!
何かと思うと、車の下の隙間からヨチヨチの子猫がうろうろと歩いておりました。
あぶなくペシャンコになることろだったので、ホッとしました...が、その後も挙動を伺ってますと...。
...歩道の縁石に登れない...。
...諦めて...もう一度車道の方を向いて...「まさか折り返す気じゃないの??」と思って更に同行を伺ってますと...。
...危険を感じたのか...もう一度縁石の上の方に手(前足)を伸ばし...本当によじ登ってる...って感じで歩道に上がり...うっほ~い...と走っていきました...。
...そんなことがありました。
命は大事です...はい。

そうそう...よこて...。
横手...といえば...やっぱり焼きそば...でもってウインズ横手場外...。
今度の日曜日は...セントライト記念(G2)とローズステークス(G2)だな...。
これはもう...行くしかないでしょ??...って何しに行くんだ??主旨変わってるし...。

by tom_motoki_o | 2010-09-13 18:12 | 日常の出来事