人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡地区社会人サッカーリーグ vs 朝日FC

1、2、3...9...。
サッカーって11人でするもんですよね??
9人て...どうなのよ。
人集まらなすぎです。
相手も10人...。
両チーム合わせて3人も足りない...。

試合、2−1で勝ちましたが...。
グランドは田んぼみたいで...足重くなるし...ボール蹴っても飛ばないし...なんともやりづらいコンディション。
でも、グランドのことはお互い様なので、同じ条件の中でやるしかないのです。

人少ないしDFの選手が足りないので...今日はセンターバックで出場...。
人足りないので最初からセーブ気味...。
試合後、見てた嫁さんから「あんまり走ってなかった」と言われましたがプランどおりです。
無駄に動いて疲れたら...ここぞというとこで思いっきり走れないですからね。
走れないワケではなく状況をみて...全力で走るとこ...歩いていていいとこ...流しながら走るとこ...判断しながらやってるわけですよ。
今となっては全力で走っていても「スピード感がない!!」(UZ氏談)と言われるようになってしまいましたが...かつては50mを6秒ちょうどで走れたんですよ。
でかくて、速くて、体力あって...フィジカル的な強さが売りのプレースタイルでテクニックなんておざなりにしていたのが、体力がなくなった今になって残念な状況ですが...。
まぁ...それなりの体力でもできるサッカーを探しながらやっていくしかないです。
1本、守備からフーズボールをダッシュでカットしたら前方ガラガラで...けっこう本気で走ったら、1本ダッシュしただけで、右足のももの裏...ピキって鳴ったし...ちょいと筋トレしないとダメですね。
この冬はマジメに湯野浜のプール&ジムに通うようにします...。

体でかいせいか...ちょいと体入れて肩あてたら...相手のFWをはじきとばしてました...。
こっちのコーナーキックの時上がっていって...センタリングのボールに合わせてジャンプしたら...相手のGKの手より高かったです。
でも、競ってたせいで頭にあたらず...肩あたりにボールがあたってゴールに飛びませんでしたが...惜しかったね。
あべちゃん...ナイスボールでした。

今日2得点のじゅんくん...相手に寄られながらファーサイドにずどんと蹴り込みました。
2点ともに同じようなシュートでした。
いつもフリーではずしてるのに...グランド悪いしDFから寄せられているのに...条件悪い方は入るじゃん...。

しかし...相手のオフサイド何本流されたんだろ??
失点のシーンもオフサイドですよ...あれは...。

鶴岡地区リーグも残すところあと1試合だ...。
今年...得点してないね...記憶がない...。
最後まで怪我しないようにやりたいものです。
酒田のリーグ戦はあと2~3試合あるのか??
な〜んか、もうすぐ冬ですよ。
サッカーできなくなると、そんな感じがします。

まぁ...冬は冬でフットサルの試合にたくさんでるんだろうけど...。

by tom_motoki_o | 2010-09-12 22:49 | サッカー