iPhoneのアプリ...

僕、初代iPhoneの『3G』機が発売された時に飛びついた人間の1人ですが...。
今ひとつ使いこなせていないですね。
最近、身の回りでiPhone使っている人が増えてきたので、どんな感じで使っているかのおしゃべりが楽しくてしかたがない。

昨日も、酒田JCでの打ち合わせの際に、池田だいちゃん(3GS)、あべべさん(4)と僕(3G)の3人でiPhone談義。
そこで池田だいちゃんから教えてもらった「SpeedText」ってアプリがとても便利で早速ダウンロードしました。
230円と有料ですが...これは安いです。

手書きでメモをバンバン書き加えられるもので...そのメモが不要になったらどんどん削除していく...。
この手書きてのがいい。
デジタル機器を使っていて...手書きとはなんてアナログな...て感じですが...。
さっとメモをとる時、手書きほど早いものはないです。
しかも自分の乱筆をそのまま文字化して保存してくれるので...超便利。

僕の場合、電話して...メールして...インターネット見て...iPodで音楽聴いて...。
そんなもん...でした。
アプリも無料のゲームくらいで...便利なアプリとか知らなかったです。

使ってなんぼ...iPhoneて正にそんな感じのものですからね。
まだまだ使い足りないですが...これはいい...てのがあったらどんどん使って、自分なりのiPhoneスタイルを作っていきたいです。

by tom_motoki_o | 2010-09-07 12:54 | 日常の出来事