ウイルスバスター

会社でPCを使っていると...右下にウイルスバスターのUPデートのウインドウが開きました。
なんだ??
...とクリックすると、ウイルスバスターのサイトに飛びまして...。
b0082459_15284773.jpg
契約更新の画面に...。
ん??ちょっと待て!!
俺は3年サポートのソフトを買ったのに、まだ1年も使わずに契約更新だと!?
ふざけたマネすんじゃねぇ~!!

保険+なんとかかんとか...ってサポートが追加されるようで、3年のうち残り2年3ヶ月で、2,500円。
最初から有料で買ってるんだから、その期間のサポートやアップデートは無料でするのが筋ではないでしょうか??
例えば...フリーソフトで機能追加を希望する場合は...みたいな感じなら分からないでもないのですが...。
有料のソフトで機能を追加するから金払え...では納得できるハズがない。
当然、契約の更新には進まずシャットダウン!!

ちょっと、やり方がひどいですね。
ウイルスバスターを運営している会社大丈夫なのか??
運営管理の費用がないのか??
ポップアップみたいな感じでサイトに飛ばして契約更新...追加料金の徴収をしよう...というやり方...中身の説明の画面もなく...なんだこりゃ??...と思うわけですよ。

こんな感じで今後もこんな商売を続けるようなら...やり方が気に入らないので...あと2年ちょっとの更新の時は更新しないで...別のウイルスソフトに変えるぞ。

by tom_motoki_o | 2010-08-31 15:41 | 日常の出来事