暑い日曜日...

暑い日曜日でした。
残念なお知らせですが...9月も30度をこす日が多く...残暑が厳しいみたいです。
こうも暑いとスズメバチもイライラするみたいで攻撃的になるんだそうです。
身の回りで巣を見つけたら、危ないので自分で処理しようとしないで、専門の業者さんにお願いして下さいね。

今朝は、早朝、嫁さんを空港に送ってきました。
東京で研修会。
仕事がらみなようですが自費出張だそうです。
時間があれば自分を高めようと勉強する勤勉な嫁さんです。
すばらしい。

空港の帰りにコンビニによっておにぎりとサンドイッチを朝食として購入し、帰宅。
b0082459_9142757.jpg
「たまごかけ風ごはん」ってめずらしかったので食べてみました。
...個人的には...もうちょいと醤油味濃い方が好きです。

で、仮眠とってサッカーの試合でお出掛け。
出かけてから日焼け止めの存在を思い出しました。
時既に遅し...。

試合はうちのメンバーが最初そろわず...8人‐11人で試合開始。
最初はなんとか守備重視でやってましたが...10分くらいでキーパーがポロリしたボールを蹴り込まれ先制点を許し...。
キーパーの本職がいなかったので、仕方がないです。
20分くらいで3人がやってきて...即入り...。
バランスが整ってないところ...うちのDFがヘディングしたボールがうちのゴール前に上がり...それをヘディングで押し込まれ...0-2...。
結果は残念ですが...クリアミスしたシーンはDFが触らないと相手ボールになるので仕方がないです。
後半、持ち直して2-2で終わりました。
暑かった...日焼けでさらに黒くなりました...。

その後、YAMAZAWAに買出し。
必要なモノを嫁さんにチェックしてもらっていて...お買い物...。
こんな暑い日はYAMAZAWAの生鮮食品売り場は気持ちよいです。
避暑地ですよ...避暑地...。

13:00頃に家に帰り...シャワーあびて...エアコンで涼んだ部屋でお昼寝して...ギターさわって...ゲームして...本読んで...。
疲れてたので、一休みしてから昼食...16:00過ぎてましたが...。
19:00に夕食を食べて...最終便での嫁さんの到着をお迎えに行って...。

そんな1日でした。
夏...過ぎましたが...今の時期はこんな感じで暑いもの...。
でも、思うのですけど...今年の暑さは、なんか痛いですよね。
日差しがなんかね...攻撃的...ジリジリ痛いのよ。
朝晩は涼しく気持ちよいですが...しばらくこんな感じでひどいと35度近くまで上がるみたいなので...。
水分をこまめに取るなどして...熱中症対策しっかりと気をつけないと...。

そうそう...。
よくTVとかで...「暑い日が続きます。体調管理に十分に気をつけてくださいね。」みたいなコメントをよく聞きますが...
どう気をつけるのか...そこ教えて...そこ...。
それ重要だと思うのですが...。

by tom_motoki_o | 2010-08-29 23:14 | 日常の出来事