民主党代表選挙に思うこと...

おはようございます。
首の裏の日焼けがひどく...ビリビリ...脱皮中です。
日焼け止め塗ったのに...水上活動の脅威を身を持って体験した...Tomです。
本当...ひどい...というか...醜い...状態です。反省。

さてさて。

国の動きを左右する民主党の代表選挙が9月1日から本格的に始まりますね。
現在の首相:菅さんに前幹事長の小沢一郎氏が対抗馬として出るのかどうか注目されてますけど...。
またしても疑問が...。

菅さんってさぁ...前の鳩山がだらしなく退陣した尻拭い的な立場で首相になったんですよね。
たしか、その時の代表選も対抗馬なしの無投票じゃなかったでしたっけ??
...で、新しい首相として...準備も何もないまま迎えた参議院選挙で負けて...責任だなんだと騒がれ...。
まだ菅さん自身で何かをやった...ということもないだろうに...。

でもって...小沢一郎氏は献金問題で裁判中??秘書さんが逮捕されてるの??
...なんか遠い昔のようで忘れてしまいましたが...その結論も出ていないですよね。
そんな容疑のかかっている人が日本の首相になる...なんて正直考えられない。
『一国の恥じ』のように思うのは僕だけでしょうか??
本人が関与しているか否かに関わらず、身内でそのようなことが起これば責任を取って辞し(国会議員を辞める)、白黒ハッキリしてから...当然、白の時のみ...選挙で当選すれば...復帰...てのが筋でしょ。
それを、ただ幹事長辞任だけで...。
応援している人もいるかと思いますが...大多数の国民が納得できるワケない...ですよ。

しかも...その決着のカギを握るのが前首相の鳩山??
本当に情けない...。
打算な政策...というか、マニフェストで日本国民を混乱に陥れた張本人です。
沖縄の米軍基地問題で決着できなかった責任で辞任...。
政治家辞めろよ...と思うのですけどね。
今も民主党の方向を決める(=現在の与党なワケなので...日本の進む方向を決めると言ってもよい)代表選挙の行方を左右する...って。
なんだかなぁ...民主党って他に人いないのか!?
いつも...小沢、鳩山、菅...の3人じゃん。

あと...○○グループ...○○グループ...ってさぁ...。
自民党の△△派、■■派...って派閥政治が...グループって、やんわりした言い方に変わっただけで、中身ややり方は何も変わってないじゃん...て思いますよ。
結局は...同じ穴の狢(むじな)...なんだな...と思ってしまうのは僕だけではないはず。

どうなっていくんでしょうかね...。

by tom_motoki_o | 2010-08-25 09:45 | 日常の出来事