けっこう走るのね...

先ほど、鹿児島に出かけていたお客様が帰って来る...てので空港に顔を出しに行ったのですが...。
会社を発つとすぐに「ピコ~ン!!」とガソリンランプが点灯。
あらら...ちょっと時間ないや...後にしよう...と。

会社から空港まで約15~20kmくらいでしょうか??戻りながらガソリンスタンドに寄るとして...35kmくらい...。
...なんとかなるでしょう!!...と空港へ直行(しかも高速道路利用)...。
念のため、このクソ暑い中、車のエアコンを止め、ちょっとでも燃料の消費を抑えつつ...時間に間に合うようにアクセルを踏む...。
良いのか...悪いのか...。

とりあえず...飛行機到着の時間ちょいと前に空港に着きました。
無事お迎えも終え...さてとガソリン詰めて会社に戻るか...と、空港からいつものガソリンスタンドまで10~15km戻り、無事に車に燃料補給することが出来ました。

よく「ガソリンランプ点灯から50kmはいける!!」て聞きますけど...本当けっこう走るのね。
そういうことは車の取説読めば書いてるんだろうけど...何あるか分からんから早めにガソリン入れましょうね...。
...そんな教訓の一こまでした。

空港である方っぽい人を見かけました。
後姿だったので半信半疑でしたが...車が2台隣り...ビンゴです。
メールするかと思いましたが...ガソリン詰めなきゃ...で頭いっぱい...そのまま帰ってきました。

by tom_motoki_o | 2010-08-10 18:42 | 日常の出来事