人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜&シーフードカレー

久々の「料理していみた」のコーナーです。
今日は夏野菜とシーフードのカレーライス...。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22203547.jpg
トマト、なす、ピーマン、シーフードミックス(冷凍)を使います。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22203519.jpg
なす、ピーマンは適当な大きさに切り、トマトはお湯で茹でて皮を剥きやすくします。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22203552.jpg
シーフードミックスと切った野菜をナベで炒めます。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22203587.jpg
トマトは...といいますと...マジックブレッドでジュースにします。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22203510.jpg
トマトジュースを鍋にいれ、炒めた野菜&シーフードミックスと合わせます。
ちょいと水分が足りなそうなので、水を1カップちょい足し、グツグツと煮立てます。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22263964.jpg
沸騰したら灰汁取り紙で灰汁を吸い取り...。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22264923.jpg
カレーのルーを落とします。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_22265357.jpg
カレーができましたが...ここで...。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_2226576.jpg
シャトル・シェフで熟成させます。
夏野菜&シーフードカレー_b0082459_2227290.jpg
ご飯が炊けたら完成ですね。

トマトの酸味がサッパリな感じの美味しいカレーライスができました。
ちょいとしたこだわりは...トマト...缶詰でもいいんだろうけど...まんまのトマトをジュースにした...てのがポイントでしょうか??
まぁまぁ...皆さんも一度お試しあれ...。
おいしい夏野菜で夏バテ解消!!

料理してて毎回そこそこ美味しくできるのですが...正直同じ味は2度と出せない...と思います。
分量が適当なので...。
でもまぁ...一期一会...というか、そういうのよくないですか??
プロではないので...同じ味である必要はない...ということです。

by tom_motoki_o | 2010-08-08 22:20 | 料理してみた...