ふんだり...けったり...

昨日からいろいろありました...。

昨日PM、午前中からの営業で一段落して会社に戻ると...
(社長) 「ネットが繋がらない...今すぐ直してくれ!!」
(とむ) 「へ...やることあるんだけど...後でやります...」

...そんなとこから始まりました。

夕方、一段落したので...どれどれ...とモデムやルーターの電源を切っては入れて...様子を見てみても...一向に回復しません...。
そもそも...僕、そういう技術系のこと大の苦手なんですよね。
直し方なんて...電源の入れ直し...それぐらいしか知りません。

さて...と、契約プロバイダぷら○に電話...。
(ぷ) 「電源を入れ直してください。」
(と) 「それやったよ」
(ぷ) 「ルーターでしょうかね。ルーターの状況はうちでは分かりかねるので...メーカーに直接お問い合わせ下さい。」
...どうやら、自分とこ以外は関係ない!!...他所に聞け!!...ということらしいです。

そこで、配線工事をお願いした友人に電話で「明日(今日)時間あるとき来てもらえない??」というと、すぐに来てくれました。
1時間半...電話の配線のどの部分で異常がでてるか...原因になる場所を探してもらい...結局は配線は問題なく...モデムの故障だとのことでした。

今日になって...再度、ぷ○らに電話。
(と) 「モデムの故障みたいだから、大至急取り替えてくれ!!」
(ぷ) 「モデムはNTTさんの管轄なのでNTTさんに言って下さい!!」
...だそうです。

NTTさんに連絡して2~3日中に新しいのを送ってくれる...とのこと。
2~3日は会社にインターネットが使えません。
ひかりモバイルの導入を真剣に考えているのですけど...プロバイダの対応にちょいと腹が立ちますね。

けっきょくたらい回しなわけですよ。
一カ所で上手に対応してくれたら...楽なのに...親切なのに...と思ってしまいました。

今、某所にてネットに繋ぎながら仕事の書類を作っております。

by tom_motoki_o | 2010-08-05 14:57 | 日常の出来事