普通じゃない!?

仕事で問い合わせ中の折り返しの連絡がないので...連続UPです。

100歳以上の方の行方不明問題...
20数年音信不通って普通じゃないですよね。
自分の親と20年も連絡なければ...おかしい...って思いますよね。
子も子ですよ。
「さぁ...どこにいるんでしょうか...」...じゃない、昨日今日の話じゃないんだから...。

中には娘さん...といっても80歳越えてるばあさんですが...一緒に年金もらってる...みたいな話もありましたよね。
これは詐欺ですよ。
死亡届を出し忘れてました...ははは...なんて笑って済まされるもんだいでない。
900万円の年金の返還は当然ですね。
返せなければ...破産勧告もありえるんでないですか??

そもそも...都内最高齢の...ってくらいだから...そうなった時点でお役所さんから長寿のお祝いやなんかで連絡いくもんじゃないの??
(間接的に生きてますか??...って確認も含めつつ...)

20年なんて疎遠てレベルでないですよ。
既に他人ですね。他人。

そんなニュースを耳にするのも、なぁ~んか嫌な世の中だな...とか思いました。

by tom_motoki_o | 2010-08-03 17:11 | 日常の出来事