もすもす?

夫婦そろってネコ大好き!!...Tomです。
昨日、嫁さんが会社の同僚の方から「うにの秘密基地」の本を借りてきておりまして...
うおぉぉぉぉ...かわいぃぃぃぃぃ~!!
...と悶絶しながらページを捲っておりました...。
ネコ飼いたいけど...今のアパート暮らしではダメですね...。

昨日、お昼(...といってもバタバタしていて食べたの3時すぎでしたが...)M○sバーガーさんでした。
一昨日夜遅くまで出かけていて、週末恒例の買出しに行けなかったものですからね...冷蔵庫は見事にキレイだったわけですよ。
いたしかたなし...。
b0082459_1636299.jpg
ご近所ってこともあり、Take outでお願いしたんですけどね...。
なんかの手違いで、僕が注文したモノをドライブスルーで頼んだお客様に渡してどっか行っちゃったんだと...。
「申し訳ございませんが、もう少々お時間頂戴してもよろしいでしょうか??」
...って、バイトのちょっとエラそうな人が謝りにきました。
「えぇ~...これお昼ご飯で...ようやく食べれる時間ができて...腹ペコなんだけど...今からまた待つの!?」
...と言いたかったですけど...起きてしまったことは仕方がないですからね。
言ったところで今すぐ出てくるものでもない。
僕も大人ですので...「仕方がないですね。いいですよ。待ちますよ。」...と。

僕はいいんです。
すぐそこで特別急ぎの予定もなく待っていればよいだけですから...。
問題はドライブスルーで頼んだ人ですよ。

車でワザワザ買いに来て、家に帰ってから食べるか、すぐ食べるか分かりませんけど...。
取替えに来るのかな...時間掛かるし...大変よ。
返金や注文したモノのやり取りはどうしたんだろ...。

店内で食べる場合は、注文のモノと手元のモノが合ってるかお互いに確認できるけど...お持ち帰りで紙袋に入ったままだとお店側しかチェックできないですからね。
やり方の問題だと思いますが...僕も似たようなバイトをしていて...品物の入れ間違い...したつもりはないのですが...そういうクレームの電話があったようで...「お前か!?」と店長から怒られたことはちょいちょいあります。絶対に僕ではないと思うのですが...。

念には念を押して確認すべし...仕事でもそうですが...大切なことだと思いました。

by tom_motoki_o | 2010-08-03 16:36 | 日常の出来事