世界が変わります!!キラン!!

わ~いわ~い...iPhone仲間が増えた~!!
しかも周辺ではじめてのiPhone4だぁ~!!
慣れるまで大変ですが...慣れると便利ですよ...たぶん...。
使いこなせてませんが...使いこなすと大変便利ですよ...たぶん...。

先日も仙台で家電量販店にてデモ機をいじいじ...。
りんご屋さん(Apple Store)にデモ機をいじいじ...。
早く白出ろ...と心待ちにしているのですが...いつぐらいになるんでしょうかね。

そうそう...みなさん、お買い物してる時、お店の人から声かけられるの好きな人ですが...うっとおしがる人ですか??
僕、どっちかというと後者なのですが...必要に応じてお買い物に行くので、そのお店に行く時点で何が必要で、どれがどんなもんか事前に下調べ十分の状態なので...声かけられるのが面倒だったりする...りんご屋さんは別...ですね。

むしろ...入店と同時に...誰か僕を助けてオーラをプンプン発散させて店内を徘徊している...と言っても過言でもありません...そういう時ほど声かけられなかったりするのですが...。

りんご屋さんと他のお店では何が違うのか...。
商売っ気のなさ...でしょうか...僕が思うに...りんご屋さんの方々...あれ、売る気サラサラないですよ...。
宗教の勧誘じゃないですけど...Apple社製品の良さを心から理解してもらって...それでMacファンが増えればいい...くらいな感じだと思うのです。

世の中、PC市場は圧倒的にWindows系が圧倒的多数な現状ですが...根っからのMacファンてのはごく少数いるワケで...しかもそのコアなファンは根強い...。
最近、iPhoneやiPad、iPodなどが流通して身近にApple製品を扱う人が増え、それに伴いMacのPCを使う人も徐々に増えているような気がするんです。
元々、デベロッパー(開発者)さんやエンジニアさんなどの方々ではMac使っている人が多いワケですので性能的にはMacの方がよいのではないかと...ただ扱いづらいので慣れるまで大変...てことだと思います。
りんご屋さんの方々のしゃべり方...って本当にモノ(製品、ソフト)の良さも悪さも丁寧に説明してくれるので...モノを買いに行ってる...という感覚よりも知識や理解を深めにお店に行ってる...って感覚なのかもしてません。

...結果、買う...のですが...。

ハナから「これどうですか??」「あれどうですか??」と言われると「今は特別必要じゃない!!」と僕みたいな「うざがり」な人間にはハナから相手にされませんが...「これはですね...こうこうこうで...かれこれかれこれ...すごいよくないですか??」...なんて言われたら...ほっほ~う...うむうむ...じゃぁ、買うか...ってなりますよ。

モノは言いよう...ってことですね。

先日は「MAC OS X 10.6 Snow Leopard」の箱を見ながら30分...、「Mac mini」の前で15分...、「iMac」で15分...「iPhone4」で15分...たっぷりと洗脳されてきました。
結局、買いたかった「Snow Leopard」だけ買ってきましたが...じゃあ、これも...とついつい言ってしまいそうでコワイ...です。

by tom_motoki_o | 2010-08-03 13:28 | 日常の出来事