人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス クリアゼロ

みなさん、「命の水」ってナンでしょうかね??
コーラって人もいれば、ビールって人もいるでしょう...。
僕、カルピスですかね...高校の時に「カルピスウォーター」を初めて飲んだ時に...「こ、これは...うまい...」って思いましたね。心底そう思いましたよ。
小さい頃から「カルピス」っていうと夏の時期に濃縮のやつを親がもらってきて...水で薄めて冷蔵庫に冷やして飲んでいたくらいですが...この水で薄める...て作業が難しくてですね...丁度良い...という味にめぐり合ったことがない。
濃いか薄いかどっちか...。
「カルピスウォーター」は一口飲んだ時に...こんな美味いカルピスは飲んだことない...と思うくらい美味しかったです。
最近、そんなマイブームが再燃。
毎日のようにカルピスを飲んでおります。

ところで、昨日ですが...期間限定のカルピスを見つけました。
カルピス クリアゼロ_b0082459_11465192.jpg
カルピス クリアゼロ

今流行りの「ゼロカロリー」って感じですね...。
味...多くは言いません...こんなもんでしょう...。
カルピスウォーターの方が断然美味しいです。

ビールや発泡酒で多い...カロリーゼロとか糖質ゼロとかオフとか...気にするなら飲まなければいいんですよ。
やっぱり味が変わりますからね。
その糖質があるから美味い...ってもんでしょ。
カルピスもそう...。
好き嫌いはあると思いますが...なんでも「よかれ」と不の要素をゼロにしてまで質(味)を落とすこともない...と思います。
all or nothing...というかね...。
ハンパはよかねぇ...なと改めて思いました。はい。

by tom_motoki_o | 2010-08-02 11:46 | 日常の出来事