人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はライブの日です。

ふと気づくと昨日は更新してませんでした...。
「具合でも悪いのか??」ということもありません...会社でPCに向かっていても書類作りでバタバタしていて...気がつけばお出掛けの時間...戻って書類作って...の繰り返し。
忙しそう??...ではあるが儲かってるか...というとそうでもない。

そうそう、ちょっと前に企画書を提出した件で...もう1ヶ月ちょっと前なので時効だと思うのですが...提出後にプレゼンに行って説明や質疑を取り交わしてきたのですがね...その時に...
「Tomさんの企画書には見積書に『寸志』て項目がありませんが...」
...??...意味わかんない...。
「寸志ですか??何に対する寸志なのでしょうか??旅行の企画ですよね??これ??」

旅行の見積って...かかる費用を積算していくものですよ。
スーパーマーケットに行って...野菜コーナーから順に回って...ほうれん草1束...玉ねぎ1袋...もやし1袋...鮭の切り身1パック...etc...etc...最後にレジで合計○○○○円になります...みたいなモンです。
同じ条件で相見積とったところで、ほとんど金額に相違が出るものでもないんです。
そもそも『寸志』なんて項目はあるワケもない...というか、『寸志』ってもんは...
本当によくしてもらってありがとうございます...っていう『心づけ』のことをいうんでないですか??
それを...見積書に寸志って項目がありませんよ...だぁ??
アホくさ...いわゆる...まいない...ってヤツですか??...違ってもそう捉えられても仕方がないですよね??
公的機関の人間のいうことか??あまりにも非常識すぎる。
思い出しただけでイラッとするよ。
もちろん、他所の旅行会社が契約したワケですが...そこは...『寸志』を計上したんですかね??
笑っちゃいます。
そんなアホどもには付き合ってられませんね...正直...。

そんな嫌な事もありましたが...明日はライブの日です。
明日はライブの日です。_b0082459_941059.jpg
吉川晃司さんが出演する『フェニックス・ミュージック・フェス』てので新潟県長岡市に行ってきます。
終わってから、明後日仙台で用事があるため...仙台まで移動。
ちょいとハードですが...問題なしです。

明日の吉川晃司さん...アコースティックバージョンでのライブとのことで、いつもとは雰囲気も全然ちがった感じなんだろうな。
いつもと違うのも楽しかったりするものです。
ギターで原田ケンタさんと元イエモンのエマさんも共演...というか元ライブメンバーと現ライブメンバーです。

心のリフレッシュをして...暑い夏を乗り越えていきたいですね。
楽しみ、楽しみ。

by tom_motoki_o | 2010-07-30 09:46 | K2