うどんを打つ!!

今朝ほど...歯医者さんでガリガリやられてきて...まだ少々ゲンナリしている...Tomです。
最近、嫁さんも僕が通っている歯医者さんとは別のとこに通いだしたのですが...2回メンテナンスして...終了。
次回は半年後くらいでいいそうです。
1回の料金も僕が掛かっているほど掛かっているわけでもなく...。
そんなに僕の歯に手が掛かっているってもんでもないと思うのですが...。
世の中...知らないことが多すぎる...不思議なことが多すぎる...知らなくてもいいことも多すぎる...。

さてさて...。

最近のマイブーム...
そば、うどん、むぎきり、そばきり等の水で締めるちゅるんちゅるんなヤツ...。
暑いからでしょうかね。
無性にそういったものが食べたくなります。
食欲がないわけではありませんが...『そうめん』や『うどん』なんかいいですね。

それで...いろいろ調べてまして...うどんの打ち方...。
材料もちょっとでいいし...道具もちょっとでいいし...楽しそう...。
...って、ことで今度のお休みの日に打ちます
初めて打ってみます。

お友達のけんご氏からは...
「やめた方がいいよ。あぁいうのは職人さんが打つから美味いんであって...絶対に食べれたもんにはならないって...。」と、忠告が...。
まぁ...それも結果ですからね。
何もする前から『この世のものとも思えない味のものができる』と決まったワケではないし...打ってもないのに...美味いもまずいも分からない...ってもんですよ。

...なので...今度のお休み...嫁さん、お友達とお買い物に出かけるようなので...1人で暇なので...その時に打ちます。
詳細はご報告しますので、お楽しみに...。

うどん打つの...いい運動になる...て、よく書いてあるので...それもいいですね。
あぁ~楽しみだ。

by tom_motoki_o | 2010-07-21 10:57 | 日常の出来事