新・人体の不思議展

朝7時過ぎに酒田を出発...寄り道をして本格始動は8時前頃でしたか...。
村上すぎてから高速道路にのって...2時間ちょっとで新潟に到着しました。
新潟では...この日から始まった...
『新・人体の不思議展』を見ました。
b0082459_2104615.jpg
嫁さんが無料招待券をもらっておりまして...。
よく東京の国際フォーラムとかでやってますよね。
それの地方巡業みたいなものでしょうか??
初めて見ましたが...気味悪い...というのが正直なところ。
そもそも...血を見るのもちょっと苦手...TV等で手術のシーンとかでも目を覆いたくなるような...弱弱な僕です。
その...人体の不思議展...で飾ってる人形とかって...なんといいますか...ミイラみたいもんでしょ??
なかなか見れるものではないですが...ちょっと...慣れるまで時間が必要ですね。

最後に...健康診断ブースみたいなとこがあって...。
先日の検診でひっかかった...血液診断をやりました。
指先の脈拍から...脈の弾力性を診断して血管年齢を測定する...というもの。
測定結果...血管は26歳...だそうです。

なかなか自分一人では行かないようなとこを見れて慣れませんでしたが貴重な経験ができたな...と。

by tom_motoki_o | 2010-07-17 10:00 | 日常の出来事