20年の足跡...

最近のマイブームです。

ひかりTV『ANIMAX』チャンネルで『北斗の拳』と『ドラゴンボール』を見ること。
小学生の頃にやっていたアニメが放送されています。
『北斗の拳』では昨日、ケンシロウ、レイ、マミアの3人がウイグルの監獄からトキを救出したところ。
『ドラゴンボール』では最初の天下一武道会の後で、ドラゴンボールを探していて、レッドリボン軍のブルー将軍と絡みだしたところ。

何がおもしろい...って、その画像の粗さ...。
正直、ひどい...ですよ。
現代の少年少女には耐えられない画像の粗末さ...ではないかと思います。
特に『北斗の拳』のケンシロウが敵のザコ多数を相手にしているシーンなんて...原作のマンガに塗り絵してる画像を繰り返し流しているだけ...みたい。

僕らが小さかったころのアニメ...たったの20年ちょっと前のことですよ。
それが...とんでもなく...醜く思える...逆に...最近のアニメ...あまり見ませんが...ワンピースなんか...の画像の鮮明さといったら...ほんのちょっとの間で、こんなに劇的に進化するなんて...正直すごい...と思っています。

北斗の拳はコミック全巻持っていたのですが...どこかに行ってしまい...深い内容の漫画だと幼ながらに思ってましたが...アニメは本当にひどい...です。
あんなのちっさい子どもには見せられませんね。
ケンシロウなんて...正義だなんだといいつつも連続殺人犯ですからね...。

ひかりTVに加入している方はぜひぜひ昔を懐かしんでご覧いただければと思います。
『北斗の拳』は平日20:30~
『ドラゴンボール』は平日21:00~
同じチャンネルで続けて見れますよ。

by tom_motoki_o | 2010-07-14 12:28 | 日常の出来事