人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべべさんの予言...スペインかぁ...

昨日は練習がありました。
3人-3人のゲームを数本...いい汗かきました。
この前の試合の後で足首に違和感があって...痛みが引いたので大丈夫かな??...と思ってやったら、やっぱりダメでした。
左足首...もろいなぁ...今朝も湿布貼ってますけど...。
日曜日も試合あります。
それまではお休みした方がよいでしょうかね。

さてさて...。

昨日、ちょいとお会いした あべべさん。
あべべさんもスポーツ大好きで、ワールドカップは大体見ているのだそうです。
それで今朝ほどあった「ドイツ対スペイン」の話になりまして...。
あべべさん「ドイツ負けんなんねぇ~」と一言。

イングランド、アルゼンチンを圧倒して勝ち進んできたドイツがベスト4に進出した4強のうちでは一番安定感がありました。
それを考えると、一番負けるとこが予想しずらいチームでありましたが...。
不安がなかったワケではなく...これまで右サイドで安定した活躍をみせていたミュラー選手が累積警告で出場停止。
そこに控えの選手が入って、どうなるか??

スペインにいいようにハパスを回されてしまいました。
スコアは1-0でスペインが勝ったわけで...選手がそろっていたスペインと主力を欠いたドイツ。
その僅かな差がでた感じ...ではないでしょうか??

今朝は起きれなくて試合を見ていませんが...。
どんな展開だったんだろう。
スペインの1点もコーナーキックからプジョル選手のヘディング・シュート。
華麗なパス回しからの得点ということもなく...らしくない...と言ったら...らしくない...。

これで決勝戦は...
(攻めきれない) オランダ 対 (まだまだ「らしく」ない) スペイン
どうなりますでしょうね??
どちらも初優勝ですね。
楽しみです。
これは絶対に起きてみますよ。

心情的にはオランダに優勝してもらいたい...ですけど、スペインの方が安定してるなぁ...。
いいように回されたらオランダのDF...スピードについていけなさそう...。
オランダは攻撃もちょいとチグハグだし...。

あべべさんの予言。
今回のワールドカップで結構あたってるんですよね。
そんな、あべべさん。
決勝戦はどう読む!!

by tom_motoki_o | 2010-07-08 09:13 | サッカー