線を引く...

物事の線引きをする...てのはとても難しいです。
定規に合わせて線を引く...とかそういうことでなく...。
今、話題のお相撲の話ですよ。

横綱・白鵬さんも花札で仲間内で賭け事をしていた...とか出てきましたが...。
そんなん言ったら世の中の大多数の方もナンかしらやってるでしょ??
なんか...よく分からん外部調査団の方々の話聞いてると...なんじゃそら...と思う点が多々ある。

金額の大小
賭け事をする頻度


...そこで処分を判断しているようですね。
う~ん...どうなの??誰かに何かしらの処分をするなら...それに関わった人全員何かしらの処分は下す...両成敗...というか...それが筋じゃね??...とか思うのです。
そりゃ...たかとうりき や ことみつき は別格ですけど...。

それよりも疑問...現役の力士さん方や現役に近い親方さん方ばかり言われてますけど...。
ろーとるの親方衆は過去にそんなことしてないのかい??
...てこと。
どの世界でもですね...後人は先人たちの生き様を見てるワケですよ。
今の現役の力士さんたちだって先輩たちがそんなことやってるから賭け事してるワケでしょ??
何が言いたいか...わかるもんじゃないかね...と。
たかとうりき も ことみつき も誰かさんから教えられて始めたんじゃないの??
...てことです。

なんか名古屋場所やるらしいですけど...まぁ、やりたけりゃやればいいんだけど...そういう裏の部分にも触れている問題なら...とことん調べ上げる必要があるんじゃないでしょうかね。
その結果、日本相撲協会の解体...ってことにならんとも限らんけど...実から出た錆...ってもんです。

by tom_motoki_o | 2010-07-03 12:07 | 日常の出来事