おかしな光景...

先ほど車を運転していて...ある公園の脇を通った時...ふ...とおもしろい光景を見かけました。
公園にある水道の工事を業者の方がしていたのですが...その周りを近所の10人くらいの小学生が取り囲んでいました。別に水道工事の業者さんをリンチしていたワケではなく...当たり前ですが...その工事の様子を興味津々と眺めているようでした。
女の子が多かったみたいですけど...いつも遊んでいる公園で...いつもと違った光景があったらおもしろいんでしょうかね。

そういえば...高校生の時、ケンタッキーフライドチキンでアルバイトをしていたわたくしTomですが...。
担当は裏でチキンを揚げる役ではなく...表でバーガー類の作成と揚げられたチキンを取り分けたりする役目でした。
大仕事は...ガラスに囲われた狭いスペースで...ケンタッキーの名物でもあるビスケットを作る仕事。
ミックスは配送で送られてくるモノですが...それに確か...水を足して...ミキサーで混ぜて...生地になったものを棒で平にひろげて...型を抜く...ってだけでしたが...。
母親に手を引かれて入店してきたちっちゃい子どもが母親がレジでお会計をしている時に...ガラスケースに張り付いて...ぶたっぱなにして覗き込んでいた...そんなことがありました。

懐かしい...。

ケンタッキー...現在、僕が所属している酒田JCの会館のあるすぐの信号のとこのファミマのあるところ。
現在はその建物もなくなってしまいましたが...大学への進学が決まってからの3ヶ月間でしたが...いい社会勉強ができたアルバイト先でしたね。

by tom_motoki_o | 2010-07-02 17:20 | 日常の出来事