ネーミング...

おはようございます。
最近サッカーネタばっかりですね...でも、しばらく我慢してください。
25年以上もサッカーやってるもんで...4年に1度のこの祭典期間中は仕方がないです。
『ひかりTV』も地上波の方でワールドカップの番組がやっていて...僕がハードディスクに録画していると...自動的に地上波の番組に切り替わって...嫁さんが好んで見ているアメリカの局の番組が見れない...のだそうで...モンテディオ山形以外、あんまりサッカーに興味のない嫁さんにしたら「早く終わって...」という感じなんでしょうね。

さてさて。

昨日、ユニクロの『シルキードライ』シャツを買いました。
汗ばむのでサラサラで心地よいのかな...と。
帰って着てみた感想ですが...すごいタイトに体にフィットする感じで...体温を逃がさない...というか...暑いです。
生地はスベスベで...シルクっぽい...とは思いますが...。

ユニクロさん...ジャスコの中のテナントですけどね...その後、ブラブラ歩いていると...ジャスコ・ゾーンでパッと目に入ってきました...。
『シルキーファクト』...。
名前...似てますね...。

そういえば...冬場の『ヒートテック』がバカ売れしている時も『ヒートファクト』って似た感じの素材の商品をジャスコさんは売ってました。
似てますね...。

今回も一緒ですね。
ジャスコさん、良い物を取り入れよう...という感じはいいですけど...オリジナルブランドとして発売しているわけですので...ネーミングももうちょいとオリジナル性...というか差別化を図った方がよいのではないか...と。

by tom_motoki_o | 2010-06-28 09:10 | 日常の出来事