人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田地区リーグ 第2節

ワールドカップ韓国代表...負けちゃいましたね。
途中まで見てましたが...1失点目...あれはGKのミスです。
なぜ躊躇したのか...あれを見ていたので...よりハッキリしたプレーが大切だな...と思うのでした。

そこで...自分の地区社会人リーグ戦...。

先週に引き続き...酒田の第2節です。
相手はEFCさん。
まぁ...負ける気はしませんでしたが...けっこう代替わりしていて若手が伸びているチームでしたね。
ボールキープ率(ポゼッションってヤツ??)は相手がこちらよりも高かったでしょう。
でも負けません。
2-1。
堅守速攻...てワケではありませんでしたが...。

前半はくじ引きでポジション決め...。
俺...センターバック...いつもと一緒じゃん...そんな気がしてたけど...。
トップ下に入ったホリコシ...くじ引きの首謀者ですが...見事に詰めて1得点。

後半はいつものポジションに戻して...俺...センターバック...もうひとつ前したいけど...チーム事情ってやつですよ。
大人なので...。
ロングボールに抜け出したFWが粘ってセンターリング...ダイスケが前で競って...抜けたところを...攻め上がったサイドバック...イカリコが豪快に蹴り込んで...勝ち越し。
いい展開だったね。

失点シーン...裏に出されたボールに2列目の選手から飛び出され...オフサイドトラップかけてた裏を取られ...詰めたけど...詰め切れず...センターリングされ...押し込まれる...。
その前から数多くオフサイド取ってたから...ただ上げる...ことに意識が強くなっていたような...結果論なので...仕方がないのですが...。
まんまとやられた...感じです。

試合終盤...味方からの一言に...カチン!!...と来ましたね。
ホリコシから「いがら...ほっとけ!!」がなかったら...どうなってたことか...。
けっこうホリコシにはこういったシーンで一声かけてもらえて...冷静になれる...。
助かりましたが...相手チームから罵倒されるより腹が立つ...。
何よりサッカーやっててつまらなくなるね。

頭に来てたので...試合終わってから...すぐに帰ってきましたが...また来週も試合です。
勝ち負けも大切ですが...勝ちに拘るのも大切ですが...何よりも...楽しくやりたいものです。
それができないなら...続ける意味はない...。

by tom_motoki_o | 2010-06-27 14:00 | サッカー