そゆーず

今朝の新聞読んでてビックリ...。
今日、ロシアの宇宙船ソユーズが空から降ってきます...カザフスタンに...ですが...。

宇宙船の帰還...というとスペースシャトルみたいに飛行機が着陸するような感じなんだと思ったら大間違い。
まるで...ドラゴンボールでサイヤ人のべジータが宇宙を移動するカプセルみたいなので降ってくる...みたい。
...でもって、途中からパラシュートで減速して...エンジンで逆噴射でブレーキをかけて...落ちる...。
...みたいです...。

そんなので大丈夫なん??...と思ってしまいましたが...大丈夫なんでしょうねぇ...。
そのシーン...見てみたいです...。

ドラゴンボールといえば...昨日、ひかりTVでアニメの北斗の拳とドラゴンボールを見てました。
小さい頃、夢中になったアニメですけど...今にしたら...映像が粗末...。
びっくりですよ。

ちなみに...
北斗の拳は...ジャッカル&デビル・リバースをやっつけたところ。
ドラゴンボールは...孫悟空とクリリンが亀仙人(武天老師)のところで牛乳配達修行を始めたところ。
...どちらも...ひじょうにゆる~い感じで...昭和な雰囲気を堪能しましたよ。

by tom_motoki_o | 2010-06-02 12:35 | 日常の出来事