チャレンジ!?

いつもいつもお弁当を持たせてくれる嫁さんには本当に感謝であります。
ありがとね。いつも美味しくいただいております。はい。

こういうことは後でおうちで直接伝えるからよいとして...。
ごはんに「ふりかけ」をいつも持たせてくれるのですが...今日は...なんと!?
b0082459_12115677.jpg
梅ゆかりふりかけ!!
...僕に対する挑戦状か!?はたまた...乗り越えるべき壁なのか!?
ごはんにサラサラとふりかけてみる...。
赤いつぶつぶがあります...。
これだ!?これが梅だな!?
警戒信号が...ビ~ンビ~ン...と。

みなさん、お気づき??
僕...梅干食べれません...。
昔からダメです。
食わず嫌いでなく...何度か挑戦してダメなので...本当にダメなんだと思います。
基本すっぱいのダメなんですけど...それよりもあの食感が...やわらかい梅干のぶにっとした感じがダメ。
小学校の給食でたま~に梅干が出たことあるんですが...もちろん給食のご飯・おかずは残しちゃダメ!!...なんていらんクラスのルールがあったワケですが...。
ここで事件がおこらないワケがない...。
Tom少年の給食のごはんに乗せられた梅干はやたら活きがいいワケですよ。
せんせ~い!!梅干おちました!!
...姑息ながらもTom少年は自分の身を守る手段を発見したワケです。
何回かやってたら...友達がもらってくれるようになりましたが...。

でも、めんどうなことに...おむすびやごはんに掛けられる「ゆかり」はけっこう好きだったりします。
すっぱいことはすっぱいけど...これくらいの味なら...。
でも、これに梅の果肉のやわらかいのがあると...もうダメ...。

今日のふりかけ...今、食べながらダイジェストでUPしてるのですが...。
これならOKですね。
やっぱり...あの食感がダメなんだな...と、改めて認識したのでした...。

おっと...ここで今日も庄内ホルモン・メールが...
本日もレバ刺しあります!!
...だそうです。
レバ刺し...僕も大好きです。新鮮でないと食べれませんからね。
みなさんも、庄内ホルモンのレバ刺し、どうぞご賞味ください!!
...ん??今日のテーマなんでしたっけ??

by tom_motoki_o | 2010-05-27 12:11 | 日常の出来事