人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.フットサルカーニバルinSWANDOME 結果

鶴岡地区社会人サッカーリーグ4部所属のFCプリゾンで出場してきました。
2010.フットサルカーニバルinSWANDOME 結果_b0082459_932286.jpg
今年は冬の補強が予想以上にいいみたいです。
①.だいすけの復帰
②.GKなんば君新規加入
③.中盤の選手も1人増えた
...こんな感じです。曾根、碇子の若手コンビも引き続き登録。ひろきが体調をみて復帰できれば...。
...みんながそろえば相当いいサッカーできると思うのよ。

まぁ...そんな楽しみなシーズン開幕前の蹴り始め...ってことでした。

第1試合 vs 琢成パパ 2-1
相変わらず...出足の動きが鈍いです。
”昔やってたよ~”って感じの方々でしたが...何よりこっちの連携が悪すぎる。
先制点をゆるし...まさかの追いかける展開で苦しかったですね。
そこを後半に追いついて、追い越した...なんとかですが...勝ちきったのは収穫ですね。
反省点はすごい浮き彫りになった試合でした。

第2試合 vs FIVE。 2-2
「相手は鶴岡地区2部のチームらしいですよ...」
試合前の曾根の一言。
いざやってみると...そうでもない...。
でも、こちらの連携ミスや初歩的なパスミスは止まずに、またもや追いかける展開。
だいすけの得点力でなんとか追いついて終了。
ゴール前では流石にいい仕事するね。

第3試合 vs SYOAPO 0-3
...よく分からない試合でしたね。
大して巧い相手ではなかったのだけど...完敗でした。
体力的なとこで足が止まってたね。
攻撃から守備の切り替えが遅い...というか...。
僕がDFで入っていて何回か2人-1人の不利な状況になってたし...。
実際、そこから点取られたし。
僕も1対1で寄せきれずシュート打たれて失点したり...間の取り方というか...距離感がまだまだ戻ってないというか...。

予選3試合は1勝1分1敗で、3位リーグに進出。

3位リーグ ① vs CROWS 2-2
ここも連携...。
2-1でリードしていた時、相手ゴールキーパーがドリブルで前へ...。
4秒ルールがあるので早めにボールを離さないといけないのだけど...。
まさかのそのままミドルシュート。
DFとかぶってGKから見えなかったのか...DFが避けたのか...そのままゴール。
声を出す。
その一つで失点することはなかったシーンでした。

3位リーグ ② vs U.D.S.B 4-1
僕がDFでバランスととて試合をコントロール。
まだ動ける曾根のスピードをフルに活かす作戦。
曾根3点、俺1点。まぁまぁの内容でしたね。守備も安定していた。
課題はやはり声での指示と連携。
最後に俺が相手を引っ掛けてファールを取られPKを決められて1失点。
試合中も大して激しく当たってもないのに審判から指導を取られ...なんでかなぁ~...と疑問に感じでしたが...。

地区リーグではもっとガンガンにぶつかりますけど...サッカーは格闘技なんでね...。
チームとしての課題はハッキリ分かった。
酒田と鶴岡とメンバーは分かれているのでそろって練習をする機会も多くない。
でもパス出しや受け方、動き方の連携の確認をしないとダメですね。
ゲームだけをやっていてもダメ。
特に新人GKも加入したので守備の時の指示・コーチング。
どこでプレッシャーを掛けて、どこをカバーする...とか。
そういう練習をしたい...です。
少しでもレベルアップしたいですからね。

新人GK:なんばくんはまずまずなんじゃないですかね。
外でのサッカーでの実戦で見てみないとなんとも言えないですが...今まで専門のGKの選手がいないチームだったので...いるだけで大幅な染色アップは間違いないです。

まず今日は楽しく1日やれたので、よかったですが...。
個人的にはまだまだ動きが悪い...コンバートもあり??なのか...そこもチームでそろってやってみないとわかんないな。
新しいシーズンに向けて徐々に運動量を増やしていきたいですね。

by tom_motoki_o | 2010-03-28 15:00 | サッカー