人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物?

2月に嫁さんとハワイに行った時...嫁さんのお友達にキーボルダーのお土産を買いました。
『BREE』てブランドで革が四角に編んである...日に焼けるといい色に焼ける...キーホルダー。
そんな高いものではなかったのですが...。

日本に戻り、東京でその方とお会いする時間があったので、さっそくお渡ししようとスーツケースの中を整理すると...ない。どこ探しても...ない。ホテルに忘れ物してしまったようです。仕事柄か最後に部屋中チェックしたんですけどね...。

東京のホテルですぐにハワイで宿泊したホテルのリザベーションセンターに< I left a key case in
the room #656... >とメールを打ちました。
部屋清掃は外注しているみたいで...その会社に問い合わせれくれて< We found >とメッセージが来ました。何事も諦めないでみるものです。

日本に郵送してもらうとどうなるか。送料の支払い方法は。送料はいくらぐらい掛かるか。
様々な質問をメールで問い合わせました。
どうやらクレジットカードで送料を払うみたいでカード番号と名義、有効期限を聞いてきました。
船便なのか空輸なのか。いくら掛かるのか。その問いへの返事はありません。
そんなのにクレジットカードのデータを教えたいわけもなく...別の方法を考えました。

そのお土産を渡す予定のお友達...3月にハワイに行く...(旅行の手配を頼まれておりました...)。
英語はできない...とは聞いておりましたが、ホテルは日本語対応可のところでしたし(僕は滞在中カタコト英語だけでしかが...)、段取りだけ確認しておけば受け取っていただけるだろう...と。

お友達が帰国後、<ハワイどうでしたか??>メールを送ると<特別ミッションもなんとか完了>...と返ってきました。おぉ...よかった...。
それで...ようやく昨日になって嫁さんがそのお友達とお会いでき...忘れ物を受け取ったのですが...。
忘れ物?_b0082459_8543335.jpg
そうそう...これこれ...
...って、おい!!なんですか...これ??
これ...どこが革製品の名門のBREEですか??
思いっきりプラスチックじゃないですか??しかもスーツケースかなんかのですよね??
おれらのスーツケースの鍵じゃないぞ!!
なぞだ...部屋番号間違ったか??でも名前も名乗っていたし、部屋番号と名前が一致してるからいろいろと確認できたんだろうし...。
そもそも...4泊もして...こんなカギ1度も見たことないぞ...なんだよ、これ。

嫁さんと2人唖然としたのでした...ハワイアン...っていい加減だな...と。
BREEの革のキーホルダー...という情報は何一つ伝わってなかったのか!?
...というか、このカギをどうしろと...送り返すにも金がかかるだろうし...。
俺らの<超高級革キーホルダー>はどこいった??
(そもそも...忘れてきた...と分かった瞬間にルームキーパーからパクられるな...と思っておりましたが...)

な~んか...返って来ると思って楽しみにしていたのに...力が抜けた...というか、自分の英文力のなさにガッカリ...というか...ショックというか...。あぁ~あ...ですよ...本当...。

どなたか...ハワイ行きませんか??
このカギ...ホテルへ返してきてくれるのでしたら...ちょいと割引しますよ...。
やれやれ...です...やれやれ...。

by tom_motoki_o | 2010-03-24 08:54 | 日常の出来事