人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 世間 】 ...って狭い...

こんにちは
また降ってきましたね...
どんだけ降るんでしょうか??
適度に降るならかまいませんが...度を過ぎると...ちょっと...
元F1レーサーの片山右京さんが現在富士山で遭難中だそうです...
ラジオのニュースでやってました...
無事の生還をお祈りしています...

...なんだっけ...??



そうそう...世間は狭い...というお題でした...

先ほど100均ショップでちょいとしたお買い物...レジで精算の時...

「あ、Tomさんですよね??」

へ?? 店員さんの顔をジィ~と見る...見覚えがあるようなないような...

明らかに「誰??」という反応をしていたのか...

「音遊団でお世話になった○○××の...」

おぉ...そうだそうだ...お母様だ...

ご挨拶だけして...すぐ次のお客様が並んでられたので...ソソクサと帰ってきましたが...

よかった...

コンビニでエロ本...とか...ビデオ屋でエロDVD...とかでなくて...

別にエロ本を売ることも買うことも...エロDVDを借すことも借りることも...

違法でないから恥じることではないのだが...

”青少年育成事業”とか言っときながら...それはないやろ~...みたいな展開になりかねません...

※買ったのが靴の中敷き1つ...でしたが...

世間ってせまい...常々思っていることですが...

壁に耳あり 障子に目あり...

誰が見てるか分かりませんので...誰からいつ見られてもいいように...

家の外ではシャンとしてよう...そう思ったのでした...

そこの100均ショップ、事務用の消耗品とか買うのにちょいちょい使ってましたが...

今まで会わなかったのかな...

その後、すぐにそのお母様から携帯に電話が...話し足りないことがあったのかな...と

「おつり(=5円)お渡しするのを忘れまして...」

...今、届けてくださいました...^^ ありがとうございます...

募金箱とかあったらそれでもよかったのだが...

またクリアファイルとか...ボールペンとか...熨斗袋とか...お買い物に行きますので...

よろしくお願い致します...

by tom_motoki_o | 2009-12-18 12:19 | 日常の出来事