人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 引退 】 阪神タイガース 赤星選手

別にプロ野球ファンではありません。
どちらかというと興味ない方です。
でも、その中でも注目選手はいたりします。

特徴・個性のある選手...妙に玄人性のある選手...。
ちょい昔だと近鉄の新井選手や巨人の川相選手...。

最近は阪神タイガースの赤星選手。
小柄な体格でもプロでやれるんだという...お手本になったような選手ですね。
俊足を生かした走塁と広い守備範囲が彼の持ち味。
ホームランを連発する選手よりもこういう選手は見ていておもしろいと思います。
隙間産業的な感じがしますが...案外こういう選手の方がより必要とされるのではないかと...。

何年か前に首を怪我して...それ以降、怪我との戦い...。
もう1度同じ怪我をしたら不随になるかも...そういう見えない恐怖との戦い...。
怪我を恐れ全力でプレーできない...。

それが33歳にして早い引退の理由だそうです。

小さな偉大な選手が1人引退したワケです。
な~んか残念な感じですが...プロですからね...パフォーマンスが落ちれば仕方のないこと。
自分で割り切って決断した強いプロ意識に敬服いたします。

ぜひ指導者としてユニフォーム姿に戻ってきてほしいです。

野球には本当興味ないのですが...。

by tom_motoki_o | 2009-12-10 09:59 | スポーツ全般