人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 競馬 】 うおっからすとはどばいわーるどかっぷ??

さっきラジオで、織田哲朗&近藤房之助「BOMBER GIRL」かかってました。
かっこいいですね。
あんなおっさんいいなぁ~。とか思います。Tomです。

ジャパンカップを制して初の牝馬7冠となったウオッカ。
あんたすごいよ。
2歳でG1ジュベナイルフィリーズを勝って、3歳で牡馬相手に日本ダービーを勝って、4歳で安田記念と天皇賞・秋に勝って、5歳でビクトリアマイルとまた安田記念を勝って、JCまで勝って...。
デビューしてからず~っと大レースばかり使われて不可解な負けもするけど...府中競馬場での無類の強さはほんと、おったまげだぁ~...です。それだけにこの前の毎日王冠でカンパニーに見事に交わされ、天皇賞でスクリーンヒーローを差せなかった(カンパニーにもまた交わされたし...)のは不可解で仕方がない。
そ~んなウオッカ。
【 競馬 】 うおっからすとはどばいわーるどかっぷ??_b0082459_1364972.jpg
JCの後、鼻血ぶーで有馬記念に出れなくなって...このまま引退じゃね??...とか言われてましたが、もしかしたら来春のドバイ遠征がラストになるかも...だそうです。
そんなニュースを目にして頭によぎったのが...砂の女王・ほくとあきら...じゃなくて...ホクトベガ。
まだ交流レースも含めダート競走の整備が進んでいない時代にローカルのダート界を席巻した名牝ですが...引退レースがドバイワールドカップでした。
最後にドバイに挑戦して繁殖...のはずが。
目前を行く馬が骨折して転倒したのを避けきれず、巻き込まれ骨折し予後不良。悲しすぎる。
そうはなるなよ、ウオッカさん...。
いち競馬ファンとしてあんなやりきれない思いはしたくないのじゃ。

by tom_motoki_o | 2009-12-07 13:11 | スポーツ全般