人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 彼岸 】 秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで...というか雨降りでしたね。
小雨で涼しいとお墓参り日和というか...そんな勝手なイメージですが...。
うちの実家と嫁さんの家と...。
お墓参りに行って来ました。

毎回お墓参りに行く度に思うのですが...いいもんですね...。
宗教とか興味ありませんが、お墓参りは...なんか自分のルーツを感じる...というか。
嫁さんの家のお墓参りもお盆についで2回目ですが...。
今回は...改めて...無事に結婚式を挙げられた感謝の言葉をお伝えしてきました。

うちのお墓から嫁さんの家のお墓に行く途中、松山のラーメン屋さんで昼食。
松山軒さんでチャーシューメンを...。
ボリューム満点です...。
夜まで影響する感じです。
...というか...晩までお腹空かなくて...夜はいただいたお餅とお味噌汁だけで十分でした。
味どうこうよりも...そんなラーメンでした。美味しかったけど...しばらくはいいかな...。

明日からお仕事です。
連休明けですが...ボーとしている暇はありません。
ガツガツ働いて...日曜日...サッカーの練習試合です。
練習はこの前1回だけ行ったけど...ほぼ約2ケ月ぶりの運動です...。
動けるだろうか心配です。

by tom_motoki_o | 2009-09-23 22:20 | 日常の出来事