人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会

鶴岡市小真木原運動公園にて『第17回わんぱく相撲山形ブロック大会』が開催されました。
5/24の酒田場所を勝ち抜いた4~6年生の代表選手が酒田を代表して出場。
【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_9185030.jpg
8/2に両国国技館で開催されます全国大会への出場権を掛けて勝負に臨みます。

ハプニングはありましたものの、試合前はそんなに緊張した雰囲気もなく...
なんだか今日もいけそうな気がするぅ~??
【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_9203087.jpg
まわし姿に着替えると気合も乗り出しいい感じです。
【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_9215747.jpg
開会式も終わり土俵周りで待機すているとさすがに緊張してきたのかな??

一進一退の取り組みが繰り広げられました。
どのチームも抜けた存在はいない...そんな感じでしたね。
酒田チームのメンバーも毎日練習をしていましたから...体格では一回り小さくても試合巧者ぶりで応戦です。

結果、酒田チームは5位(5チーム中)...。
残念ながら最下位で全国大会への出場権を逃してしまいました...。
わんぱく相撲25年の歴史の中で初めてのことです...。
【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_9264124.jpg
でも、わんぱく力士たちが精一杯頑張った結果ですから...。
今日は負けた悔しさをかみ締めつつ...勝った選手たちを称えましょう!!
今日の負けた悔しさを、また次回の大会頑張れる活力に変えて頑張ってもらいたいです。
【 ワンパク 】 第17回わんぱく相撲山形ブロック大会_b0082459_929385.jpg
まずは、頑張ったわんぱく力士たちに感謝です。ありがとう!!
でもって...応援に駆けつけてくれたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

(初めて相撲部屋に泊まれなくなってしまった...酒田JCわんぱく相撲担当委員長...でした)

by tom_motoki_o | 2009-06-13 16:00 | JC