人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 疑問 】 WBC...

勝ったからいいけど...

日本代表のリリーフ役として...阪神の藤川投手がいましたが...

準決勝、決勝と9回のマウンドを託されたのはダルビッシュ投手...

なんでかな??と思われた人は多かったんじゃないでしょうか??

選手の起用法は監督・コーチが総合的に判断して決めることだと思うので...

なんとも言えません...

長いイニングを投げさせたらダルビッシュ投手なんでしょうけど...

リリーフとなれば...藤川投手のほうが、経験であったり、間合いであったり...

よく分かりませんが...独特の間ってのがあると思うんですよね...

藤川投手が風邪や発熱などで絶不調とかなら分かるんですけど...

今更...結果論でしかないので何とも言えませんが...

短期決戦なので...ほとんど試合に出場できなかった選手もいます...

怪我やもしもの時のバックアッパーとして期待されていた選手もいると思います...

あれ??...その割には横浜の村田選手が怪我した時、広島の栗原選手が追加緊急招集されましたね...

...現場にいたほかの選手で対応できなかったのかな...

優勝したから「よし」とするのか...

代表選手の選考について...なんか疑問だけが残ったような気がしてなりません...

でも...ダルビッシュ投手が打たれなかったら...イチロー選手の感動の決勝打はなかったワケか...

うぅ~ん...むずかしいねぇ...

by tom_motoki_o | 2009-03-25 12:48 | スポーツ全般