人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 景気 】 ホルモン業界は好調なようですね...

今朝TVを見てましたら...

「ホルモン焼きのお店が前年比で店舗数も売り上げ実績も伸びている!!」

...てなことを特集しておりました...

前年比180%超とか...

僕も地元にある...とある「ホルモン焼きのお店」の大ファンです...

家から歩いていけるし...お肉が美味しいし...リーズナブルだし...スタッフのみなさんが元氣で気持ちがいい!!

飲食業も、僕らのような旅行業も...いわゆる第3次産業=サービス業...

なぜ「ホルモン焼き屋さん」は伸びていて「旅行屋さん」は沈んでいるのか...

今度、ホルモン焼き屋さんの社長さんからご馳走になりながら...(ここがポイント)...ぜひ講釈をいただきたいと思います...

なにかヒントが隠されているはず...

そうそう...円高とかウォン安とかの影響で「海外渡航者数が伸びている!!」みたいなニュースを耳にします...

東京だけでしょ??

庄内は海外への発着空港へ行くだけでえらい費用がかかる...

あるお客様は「東京さいぐお金で、もう1回海外旅行でぎっの!!」って言ってましたが...それは言いすぎです...

by tom_motoki_o | 2009-02-24 16:57 | 日常の出来事