人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 休暇 】 ゆくとし くるとし

会社の掃除終了!!
まぁ...大掃除ってほど大々的にはやらないので...
カレンダー貼り替えて壁拭いて...窓磨きも寒いので内窓だけ...フロア一面モップ掛けて...
デスク周りの溜まった書類をドッカドカ捨てて...けっきょく捨てるなら捕っておかなきゃいいんですよ...
(...Dくんが言ってました...改めて実感...)

カレンダーの貼り替えですが...仕事柄、事務所内いたる所でカレンダーを見ることが多いです...
なので本来は毎月捲るカレンダーを1枚1枚剥がして1年分を壁一面に貼るんですが...
僕の仕事なんですよね...それ...
でも...大問題が...
脚立に乗るんですけどね...ダメなんです...高いとこ...僕...
僕の高所恐怖症ぶりに...以前...たしか山鉾作ってる時だったか...あべべさんが...大笑いしながら...
「Tomべっちだば、うぢの会社でだばはたらがんねんの!!^^」って
なので...おっかなびっくりやってるので普通の人の倍くらいの時間がかかっている...と思われる...

あとは自宅の部屋...掃除機かけるくらいだね...普段からあまり散らかさないし...散らかす時間もないし...
あと洗濯して...干して...狩りに出て...

明日から東京です...2009年1月2日に帰ってきます...
貧乏人なのでJRです...
ホテルも旅行会社で扱っていない安いホテルです...旅行会社勤務なのに...
(本当は「旅行会社と契約しないで独自に予約受付している”生意気な”ホテルってどんなもんだろ??」...という興味本位なんですけど...個人的に出かける時はそんなところばっかり泊まってます...)
心配の天気...今日の午後から雪...って言っていたけど...
降るな!! 吹くな!! (JR)止まるな!!
昨年は2本目の特急を予約していたのですが...前の晩から天気が悪くなってきてたので...
早起きして1本目の特急の自由席で出発...
電車の中で爆睡...新潟に到着する30分前にアラームをセットしていて...起きたら...あつみ温泉と村上の間でした...雪と強風のため1時間くらい停車していたらしい...
結局、新潟に着いたのが2本目の特急が到着するくらいの時間で...予約していた接続の新幹線にちょうどよく乗れた...
そんな感じです...天気だけは読めませんからね...
でも、15時開場なので...いっくらゆっくり動いても運休だけは勘弁です!!...
その時はクレジットカードで精算してでもANA便に乗っかって...意地でも行きますよ!!
明日は...ある意味...年末総会...的な...
まぁまぁ...今の調子だと大丈夫そうですが...

お客様が旅行に行く時は「天気だけは仕方がないですからね...」と言っているのに...自分のことになると...

by tom_motoki_o | 2008-12-30 12:32 | 日常の出来事