人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 大会 】 スワンカップ フットサル大会

12/28 スワンカップ フットサルの報告です

予選① vs 四ツ小屋FC(鶴岡) 3-2
なんかですね...今年の春に名門高校を卒業したメンバーのチームらしい...
ずるい...巧い...でも負けません...
ホリコスタ...試合巧者ですね...守備を固めてカウンター...最後は崩して得点...
これを徹底した結果、見事勝利...
試合開始直後...僕のスルーパスからあべちゃん...相手GKと1対1...外した...あれ決めてたら、もっと楽だったかな??
まぁ...勝ちは勝ちです...

予選② vs 1982FC(鶴岡) 1-0
なんか以前、フットサルフェスティバル(男女ミックスチーム大会)で優勝したチームらしい...
楽な相手と試合を組んでもらえない...ホリコスタです...
ゲームプランは一緒...
ホールは相手に持たせても意識は守備から...しっかり声をだし...しっかり相手を見て...しっかり止める...
ゲームは動いたのは後半...
サイドからのキックイン...だいすけがドリブルで切れ込んで1フェイクいれて左足を振り抜き価値ある1点...
僕、デカイ体を活かして相手ゴールキーパーの動きを前に立ってでブロックしてました...
だれも誉めてくれなかったですけど...堀池さんなら「巧み!!」って言ってくれるプレーだと思うのですが...

予選③ vs JANZZYS(酒田) 4-5
すでに2勝してましたのでグループリーグを1位通過決定済み...
なので布陣を変えて守護神ほりこしがFPで出場...
相手は身内のキレキレ・みっち~がいる若手チーム...
やっぱり中学生時代県選抜だったみっち~のテクはすごいです...ドリブル・フェイント...きりきりまいさぁ~
みんな巧いんだけど...やっぱりみっち~に1人からやられてしまった感じがします...
4-4に追いついた直後の試合終了直前...
みっち~のドリブルに僕とあべちゃんの2人が引き付けられ...空いた裏に走りこまれたフリーな選手に蹴り込まれ...決勝点を取られてしまいました...
あれがみっち~じゃなっかたら...僕かあべちゃんか...2人で行くってことはなかったかな...

決勝トーナメント 1回戦 vs ラザニアフェスティバル(鶴岡) 1-1
またまた骨っぽい相手です...
でも、まぁ0-1からだいすけのトゥーキック一発で同点...
チャンスはホリコスタの方が多かったけど...
カッツは1試合目で腰を痛めて...疲れもあって...ゴール前でのボールに合せられなかったですね
まぁ...ず~と頑張ってくれてましたからね...
同点引き分けでPK戦...
僕は試合終了時点でベンチにいたので蹴れませんでしたが...
2-2から3人目...先蹴りのホリコスタ...カッツ...ゴール右上に狙い済まして...あぁ~...はずれ...
相手3人目...ほりこしの逆に蹴られ...2-3...終了...
フットサルでPKを決められるのは仕方がないです...

4試合ともいい試合でしたよ...
やっぱり守護神ほりこしの存在は大きい!!GKが安定しているので試合が絞まります!!
体力的には若い動く相手チームとの打ち合いの試合はツライですが...守備を固めてそこからのカウンター...
このゲームプランが有効だってことは確認できました...
また次の大会が楽しみになりました...

僕個人としては得点がありませんでしたが...アシストも決めてるし...ミスもありましたが...練習不足ながら...まぁまぁ「やった感」があった1日でした
次回はコンディションを整えて...よりいい内容で楽しめるように頑張りたいですね
【 大会 】 スワンカップ フットサル大会_b0082459_1040857.jpg
ホリコスタ メンバー諸君
僕が楽しんでサッカーできるのは皆様のおかげです
ありがとうございます
2009年もよろちくね!!

by tom_motoki_o | 2008-12-28 18:00 | サッカー