人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 モンハン 】 ティガ...

昨日、会社にJCの資料作成用PC(sony VAIO)を忘れてしまい...会議資料の作成ができず...
帰宅後 1時間ギターあそび...食事&風呂...1時間30分コンビニで買った本(三国志関連)を速読...でPSP...と久々オタッキーな時間を過ごしておりました...

...で、昨日お知らせしたティガレックス...
昨日も「生肉」「しびれ肉」「眠り肉」「閃光玉」「しびれ罠」「トラップツール」&「ゲネポスの牙」、「素材玉」&「光蟲」、「薬草」「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ホットドリンク」「ホットミート」「大タル爆弾G」「小タル爆弾G」「大タル爆弾」「小タル爆弾」「砥石」などなど...
大量に道具を持ち込み1週間の恨み「はらさでおくべきか!!」と討伐に出発...

1回目...15分で3回死亡...討伐失敗 (「つえぇなぁ~」と失笑)

2回目...20分で3回死亡...討伐失敗 (悔しくて半泣き...)

3回目...30分で3回死亡...討伐失敗 (悔し涙で号泣...)

...相変わらずボッコボコです...ボッコボコ...

僕は主に①太刀②双剣を使っているのですが...
接近戦だとティガレックスのデカイ体がバタバタ動いたりグルグル回る度に...「うわっ!!」と吹っ飛ばされて...ピロピロと立ちくらんでいるところを突進...はい...しゅうりょ~う!!
接近戦だと...??...接近しなけりゃいいのか??

...ということで近づかないで戦う方法を検討...
今まで遠隔攻撃用の武器など使ったことありませんが...
早速、武器&防具屋に行って「今持っている素材で作れる一番強いボウガン」を購入...
道具屋で対応している玉を持てるだけ買い込んで...
回復用のアイテムもたっぷり持って...いざ...討伐へ...

雪山にたしか段になっている場所があったので...そこによじ登り...ティガが現れないかと待ち伏せ...
なかなか現れないので...ボウガンをしまい...ダッシュで野山を駆け回りティガを捜索...
いた...エリアの端でボウガンを構え顔面めがけて乱射...
突進してきたらゴロリンと隣りのエリアに逃げ込んで回避...
この繰り返し...ちょびちょびダメージを与えて...ティガが別のエリアに移動...追いかける...
エリアの端でボウガン攻撃&ゴロリンとエリア移動で回避...ティガが別のエリアに移動...追いかける...
...で、やっと段のあるエリアにティガが移動したとこで...段の上に構え...一番威力の有る玉を使って乱射...
ティガが怒って僕めがけて「ガルルルル...グワォ...!!」と襲い掛かるも段差を乗り越えられず...全くダメージを受けません...
気をよくして...貫通弾LV2...散弾LV2...通常弾LV3...
くらえりゃ~!!うおりゃ~!!...1週間の恨みじゃ~!!
けっこうダメージが溜まったのか...グワオォ~!!...とティガが別のエリアへ逃げていってしまいました...
その間に雪球を喰らってうけたダメージを回復...さて...追いかけるか...あ...ボウガン乱射するので必死でペイント玉でマークするの忘れた...
飛んでいった方向から位置を推測...追いかけ...またエリアの端で攻撃...ゴロリンと回避...この繰り返し...
(これだけでもけっこうダメージ喰らっていて...回復系のアイテム全部使い切ってます...)
45分を経過して...タイマーが赤々と点滅...ボウガンの玉も残り少なくなってきて...
でも失うものは何もない...同じ攻撃&回避を繰り返しながら...
あれ??ティガがいない??雪山(3つのエリア)からいなくなった??...
うぅ~む...think...think...think...あ、す??巣??逃げてったんじゃね??
減ったスタミナをこんがり肉で回復させて...ダッシュで巣がるエリアへ移動...この間...しびれ罠を仕掛ける準備をして...かすかな希望を胸に...
巣のエリアに到着...いた...寝てる...だいぶダメージ与えてたんですね...
ギアノスがギャーギャーうるさいけど一切無視して寝てる足元にしびれ罠を仕掛け...捕獲用麻酔玉を構え...ティガが罠にはまってギャーギャー喚いているとこに捕獲用麻酔玉を3発投げ込みました...
バタッと...ティガが寝転がりました...
【 モンハン 】 ティガ..._b0082459_9472571.jpg
やりました...なんとか捕獲成功...クエストクリアです...

エリアの端から遠隔攻撃&ゴロリン回避の間もティガの突進攻撃を喰らっていて2回ベースキャンプまで運ばれてました...
残り30秒なかったです...
本当...死闘...激闘...つかれました...

by tom_motoki_o | 2008-12-16 09:49 | もんはん